経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.2|経営ノート

経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.2|経営ノート

「社長に聞く!」経営者インタビュー 〜活躍する現役社長に、経営者としての半生をお聞きしました!

本コーナーで掲載する経営者インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集しています。今回、ご紹介する経営者は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)です。今回は、「日本に金の糸美容術を広めたい」という想いで起業された株式会社エバーの渡邊伸一社長にお越しいただきました。愛知県ご出身で、小学校の文化祭で主役の浦島太郎役をつとめたことをきっかけに、役者の道を目指し始めます。桐朋学園大学卒業後は、役者そして司会業等の声の仕事に邁進。その経験の中で、見た目年齢の重要性に気付いた渡邊伸一社長は、テレビで見た若返り美容術をきっかけに、ロシア・モスクワに飛び『金の糸美容術』を体験されます。そこで究極の若返り効果を実感し、日本に『金の糸美容術』を広めたいと、翌年に株式会社エバーを設立し、エステサロンへのアプローチに奔走。現在、「金の糸美容術」を受けた数は2万人に上り、クレームはゼロという実績ある美容術です。経営者インタビューの後半、「懸命に行ってきたことに決して無駄なことはない、過去は変えられる」など大変あたたかく、勇気をいただけるメッセージを頂戴しました。ぜひ、経営者インタビューをお聞きください!

(2018年12月配信)



前回に続き、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューをお届けします。(Vol.1はこちら

新谷哲:大学は、愛知県に進まれましたか?それとも東京都ですか?

渡邊伸一:東京都です。桐朋学園大学という、音楽で有名な大学に入りました。そこの演劇科で4年ほど頑張りました。

新谷哲:桐朋学園大学というと、音楽系では日本トップクラスの大学ですね。それは、将来は演劇の道を進むために選ばれたのですか?

渡邊伸一:もちろんです。

新谷哲:では演劇一筋の大学時代だったのですか?

渡邊伸一:もう舞台一筋でしたよね。当然年に2~3度舞台がありますので、本当に4年間はみっちり演劇をして、アルバイトもする演劇青年でした。

新谷哲:大学卒業後は、いわゆる劇団所属で役者をされていますが、何年ほど役者を続けたのですか?

渡邊伸一:10年近く役者をしていました。

新谷哲:過去にテレビ出られたことはございますか?

渡邊伸一:舞台だけでやっていたのですが、舞台だけでは食べていくことができなくなり、声の仕事をするようになりました。声の仕事をすると同時にプロダクションにも所属し、声の仕事の他にもCMなど、いろんなメディアの仕事させていただきました。

新谷哲:その時にされたのは、ナレーションとか司会業などでしょうか?

渡邊伸一:そうです。東京だったらビックサイトや、モーターショーなどのビジネスショーの他、結婚式の司会など、本当に人前で喋るという仕事が役者業よりも多くなりました。

新谷哲:経営者業とは随分離れていると思いますが、何がきっかけで、エバーを起業して経営者になろうと思われたのですか?

渡邊伸一:役者の方が聞いたらがっかりすると思いますが、役者で食べていくことは大変です。ところが、声の仕事って上手くいけばお金になり、僕自身は天職だと思って一生続けていくつもりでした。司会業なので人前で立つ機会が多かったので、「見た目年齢が少しでも若い方が、声の仕事をずっと続けられる」と思いました。その時にたまたまテレビで若返り美容術の特集を見て、「金の糸の美容術」を知ります。金の糸の美容術を見て「これだ!」と思いロシアに行って、金の糸を入れてきたのが、起業して経営者になろうと思ったきっかけです。

新谷哲:その金の糸を入れる時、「糸を体に入れるのが怖い。本当に信用して良いのか?」と思ったりはしたのですか?

渡邊伸一:テレビのプロモーションがすごく上手で、「こんな風になれるならチャレンジしてみよう」と思いました。情報が少なすぎたことと、声の仕事を続けたいという気持ちが強く、怖いという気持ちはあまりなかったです。

Vol.3へ続く

 

[プロフィール]渡邊伸一氏
株式会社エバー 代表取締役

1959年、愛知県生まれ。大学で演劇を学び劇団青年座に所属。その後、司会業などで活躍。2002年に自らが金の糸美容術を体験。03年株式会社エバー設立、代表取締役社長に就任。

 

本インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集したものです。文中に登場する社名、肩書、数字情報などは、原則、収録当時のものですので、予めご了承ください。

今回は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューを取り上げました。

新谷 哲 著「社長の孤独力」特別抜粋版 無料プレゼント

CTA-IMAGE 経営ノートをご覧くださっている皆様に、日本経済新聞出版社から2019年6月に発刊された「社長の孤独力」(WizBiz社長・新谷哲著)の特別抜粋版(29ページ)を無料プレゼントしています。お申込みフォームに必要事項をご記入ください。