経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.3|経営ノート

経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.3|経営ノート

「社長に聞く!」経営者インタビュー 〜活躍する現役社長に、経営者としての半生をお聞きしました!

本コーナーで掲載する経営者インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集しています。今回、ご紹介する経営者は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)です。今回は、「日本に金の糸美容術を広めたい」という想いで起業された株式会社エバーの渡邊伸一社長にお越しいただきました。愛知県ご出身で、小学校の文化祭で主役の浦島太郎役をつとめたことをきっかけに、役者の道を目指し始めます。桐朋学園大学卒業後は、役者そして司会業等の声の仕事に邁進。その経験の中で、見た目年齢の重要性に気付いた渡邊伸一社長は、テレビで見た若返り美容術をきっかけに、ロシア・モスクワに飛び『金の糸美容術』を体験されます。そこで究極の若返り効果を実感し、日本に『金の糸美容術』を広めたいと、翌年に株式会社エバーを設立し、エステサロンへのアプローチに奔走。現在、「金の糸美容術」を受けた数は2万人に上り、クレームはゼロという実績ある美容術です。経営者インタビューの後半、「懸命に行ってきたことに決して無駄なことはない、過去は変えられる」など大変あたたかく、勇気をいただけるメッセージを頂戴しました。ぜひ、経営者インタビューをお聞きください!

(2019年1月配信)



前回に続き、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューをお届けします。(Vol.2はこちら

新谷哲:ロシアから日本に戻られて、株式会社エバーを起業して経営者となられますが、なぜ司会業を続けずにエバーを起業して経営者となったのでしょうか?

渡邊伸一:もちろん、「よし、これでずっと司会業を続けられる」と思い司会業を再開しました。再開をしたところで、試しに周りの方に「僕、実は金の糸を顔の中に入れた」と喋ってみたんです。そしたら皆、椅子から転げ落ちて「顔に金の糸を入れたってどういうこと?」と、ものすごい質問がきて、「あれ?これってもしかして、何か仕事に繋がるかのではないか?」と思いました。そこから司会の仕事は辞めて、エバーを起業して経営者になりました。

新谷哲:では、株式会社エバーが現在、どのような事業を経営しているかをお教えいただけますか?

渡邊伸一:最初は、「金の糸」の施術のためにお客様をロシアへ運ぶ事業を中心に経営しています。ある時「日本のお医者さんの方が、ロシアのお医者さんより絶対器用なのではないか?」と感じ、日本で「金の糸」の施術ができるようにする活動を始めます。2004年には、日本で「金の糸」を施術できるベル美容外科クリニックをオープンしています。それ以外にも、美容関係のドクターズサプリや、ドクターズコスメなどを販売するなど、美容クリニック事業を主と経営しております。

新谷哲:女性経営者の方で、ご興味がございましたらぜひエバーのクリニックに行っていただければと思います。ここからは、全く違う質問をさせていただきます。好きなもの・好きなことお聞きしたところ「粉もん・マラソン・仕事」とお答えいただきました。「粉もん」は色々あると思いますが、どの粉もんが好きなのですか?

渡邊伸一:代表的なお好み焼きと、もんじゃです。もんじゃは東京に来て初めて知って、ハマりましたね。月島のもんじゃ屋さんは、ほとんど行きました。

新谷哲:月島のもんじゃ屋は、全部行くのは難しいぐらい軒数あると思うのですが、本当ですか?

渡邊伸一:ちょっと大げさですが、でも本当に行きました。もんじゃはお好み焼き屋焼きそばと違い、いくらでも食べられます。趣味でバーベキューとかもやっているので、その場で作ったできたてのものがとにかくやっぱり好きなのです。だから鉄板も大好きです。でも、一番好きなものは、もんじゃを含めた「粉もん」です。

新谷哲:愛知県ご出身の方にしたら、珍しいですね。

渡邊伸一:中学時代から、学校帰りに「粉もん」を食べていましたね。部活が終わってからお好み焼き屋さんばっかりに行っていました。

新谷哲:お好み焼き屋さんですか?

渡邊伸一:本当に何にも入っていない、削り節と青のりがかかっているだけの、生地だけのぺらっぺらのお好み焼きです。あれが楽しみでしたよ。

Vol.4へ続く

 

[プロフィール]
渡邊伸一氏
株式会社エバー 代表取締役

1959年、愛知県生まれ。大学で演劇を学び劇団青年座に所属。その後、司会業などで活躍。2002年に自らが金の糸美容術を体験。03年株式会社エバー設立、代表取締役社長に就任。

 

本インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集したものです。文中に登場する社名、肩書、数字情報などは、原則、収録当時のものですので、予めご了承ください。

今回は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューを取り上げました。

新谷 哲 著「社長の孤独力」特別抜粋版 無料プレゼント

CTA-IMAGE 経営ノートをご覧くださっている皆様に、日本経済新聞出版社から2019年6月に発刊された「社長の孤独力」(WizBiz社長・新谷哲著)の特別抜粋版(29ページ)を無料プレゼントしています。お申込みフォームに必要事項をご記入ください。