経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.4|経営ノート

経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.4|経営ノート

「社長に聞く!」経営者インタビュー 〜活躍する現役社長に、経営者としての半生をお聞きしました!

本コーナーで掲載する経営者インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集しています。今回、ご紹介する経営者は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)です。今回は、「日本に金の糸美容術を広めたい」という想いで起業された株式会社エバーの渡邊伸一社長にお越しいただきました。愛知県ご出身で、小学校の文化祭で主役の浦島太郎役をつとめたことをきっかけに、役者の道を目指し始めます。桐朋学園大学卒業後は、役者そして司会業等の声の仕事に邁進。その経験の中で、見た目年齢の重要性に気付いた渡邊伸一社長は、テレビで見た若返り美容術をきっかけに、ロシア・モスクワに飛び『金の糸美容術』を体験されます。そこで究極の若返り効果を実感し、日本に『金の糸美容術』を広めたいと、翌年に株式会社エバーを設立し、エステサロンへのアプローチに奔走。現在、「金の糸美容術」を受けた数は2万人に上り、クレームはゼロという実績ある美容術です。経営者インタビューの後半、「懸命に行ってきたことに決して無駄なことはない、過去は変えられる」など大変あたたかく、勇気をいただけるメッセージを頂戴しました。ぜひ、経営者インタビューをお聞きください!

(2019年1月配信)


前回に続き、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューをお届けします。(Vol.3はこちら

新谷哲:「座右の銘」をお聞きして、「一事が万事。運は自分のもの。縁とはお互いのもの。縁を大事にする人が運気を上げることができる」とお答えいただきました。こちらを選ばれた理由は何でしょうか?

渡邊伸一:自分の戒めのために全て「一事が万事」だということを常に思っています。運で得たものは、どんなものでも自分のものになります。しかし縁というのは、お互いのものです。お互い繋がるということで、縁が生まれます。縁を大事にしていけばしていくほど、逆に運が開けてくる。役者の時は、こんなことは全く考えていませんでした。何しろ自分がスポットに当たりたかったので、人なんかどうでもいいと思っていました。でも経営者や会社という形になると、自分にスポット当たっても何の成果も上がりません。周りの人達を主役にしていって、初めて成果が上がります。縁を大事にしていくと、本当に運も上昇することが分かったので、「一事が万事」を選びました。

新谷哲:お教えいただきありがとうございます。次が最後の質問です。全国の経営者、これから起業する方に向けて、経営者として成功する秘訣・方法をお教え下さい。

渡邊伸一:振り返ってみると役者・司会をしているとき「一生懸命」に仕事をしていました。たまたま「金の糸」に出会って「この素晴らしい美容術を世の中の人達に広げていきたい」と自分が会社を経営するようになってからも、役者や司会として経験したことは、経営にすごく役立っています。何か一生懸命やっていれば、過去は決して無駄になりません。ですので、経営者として成功する秘訣・方法は「一生懸命になること」だと思います。

新谷哲:大変素晴らしいお話をいただきまして、ありがとうございました。渡邊伸一社長、本日はありがとうございました。

渡邊伸一:ありがとうございました。

 


 
編集後記(聞き手・新谷 哲 談)

今回の経営者インタビューは、株式会社エバーの渡邊伸一社長でした。社会貢献を意識されている素晴らしい経営者です。経営者として成功する秘訣では、過去にやってきたことが今の経営者業にも繋がる部分があるとお話しいただきました。過去に一生懸命されてきたことを上手く活かすことで、渡邊伸一社長のような成功経営者になれると思います。

 

[プロフィール]渡邊伸一氏
株式会社エバー 代表取締役

1959年、愛知県生まれ。大学で演劇を学び劇団青年座に所属。その後、司会業などで活躍。2002年に自らが金の糸美容術を体験。03年株式会社エバー設立、代表取締役社長に就任。

 

本インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集したものです。文中に登場する社名、肩書、数字情報などは、原則、収録当時のものですので、予めご了承ください。

今回は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューを取り上げました。

新谷 哲 著「社長の孤独力」特別抜粋版 無料プレゼント

CTA-IMAGE 経営ノートをご覧くださっている皆様に、日本経済新聞出版社から2019年6月に発刊された「社長の孤独力」(WizBiz社長・新谷哲著)の特別抜粋版(29ページ)を無料プレゼントしています。お申込みフォームに必要事項をご記入ください。