経営者インタビュー 松本剛徹氏(株式会社リアルネット 代表取締役社長) Vol.4|経営ノート

経営者インタビュー 松本剛徹氏(株式会社リアルネット 代表取締役社長) Vol.4|経営ノート

「社長に聞く!」経営者インタビュー 〜活躍する現役社長に、経営者としての半生をお聞きしました!

本コーナーで掲載する経営者インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集しています。今回、ご紹介する経営者は、松本剛徹氏(株式会社リアルネット 代表取締役社長)です。今回は、“本物”のインターネットマーケティングを提供する、株式会社リアルネットの松本剛徹社長にお越しいただきました。神奈川県出身。慶応義塾大学卒業後、富士通に入社。DeNAに転職後、2011年にリアルネットを起業し経営者となりました。業種・業態を問わず、「問い合わせを増やしたい」「集客力を上げたい」「売り上げを増やしたい」というクライアントに対して、スマホを活用したマーケティング支援を行っております。売り上げを爆発的にアップさせる“本物”のインターネットマーケティングを行う松本剛徹社長のお話は、多くの経営者様に大変参考になるかと存じます。経営者インタビューをぜひお聞きください!

(2019年6月配信)


前回に続き、松本剛徹氏(株式会社リアルネット 代表取締役社長)の経営者インタビューをお届けします。(Vol.3はこちら

新谷哲:ここからは違うご質問をさせていただきます。好きなもの・好きなことは「仕事・読書・カラオケ・映画鑑賞・ラーメン・パワーストーン・経営学・都市伝説や世界の裏側の情報」とお答えいただきました。本日も、両手にパワーストーンを着けていますが、パワーストーンをお好きになった理由はございますか?

松本剛徹:最初は、「パワーストーンにはこんな効果、意味がある」と言われてもらいました。気のせいかもしれないのですが、もらったパワーストーンを身に付けていたら良いことあり「石の力ってあるのかな?」と思ってから、興味を持ち、好きになりました。

新谷哲:パワーストーンを好きな経営者は多いのですか?

松本剛徹:多いみたいです。

新谷哲:座右の銘もお聞きしたところ、「志高く」「努力は人を裏切らない」とお答えいただきました。こちらを選ばれた理由をお教えいただけますか?

松本剛徹:スポーツをしていたとき時や、仕事をしている時も、「努力なく何かが上手くいったこと、成し遂げたりられることはない」と思っています。無駄な努力は意味がないかもしれませんが、正しい努力をすれば結果はついてくると、今までの人生で感じているので、「努力は人を裏切らない」を座右の銘に選びました。「志高く」はソフトバンクの孫正義社長の言葉です。孫正義社長のことを調べる中で、「本当にすごい人だ。自分も志を高く持って経営者をしよう」と自分に言い聞かせるために座右の銘にいたしました。

新谷哲:次が最後の質問です。全国の経営者、これから起業する方に向けて、経営者として成功する秘訣・方法をお教え下さい。

松本剛徹:経営者として成功する秘訣・方法は「行動すること、諦めないこと」です。やはり行動しないと何も始まりません。行動していけば、上手くいくことも上手くいかないこともあります。行動して上手くいかないからと諦めたら、そこで終わります。しかし、途中で失敗し続けても、最後に成功すれば成功したことになります。成功するまで諦めず行動することが、経営者として成功する秘訣・方法だと思います。

新谷哲:松本剛徹社長、本日は貴重なお話ありがとうございました。

松本剛徹:ありがとうございました。

 


 
編集後記(聞き手・新谷 哲 談)

松本剛徹社長とは一緒にお仕事をしておりますが、頭が良く、整理能力が高く、どんどん行動される経営者で、大変尊敬をしております。経営者として成功する秘訣では「行動と諦めないこと」とおっしゃっていましたが、私もその通りだと感じております。私は朝礼でもよく社員にむけて「行動と諦めないことが大切だ」と話していますが、経営者の基本はそこだと改めて思いました。経営差者の皆様も、諦めずに行動し続けて、成功経営者となって下さい。

 

[プロフィール]
松本剛徹氏
株式会社リアルネット 代表取締役社長

1985年、神奈川県出身。慶應義塾大学を卒業後、新卒で富士通に入社。SEとして都内テレビ局にて人事給与システムの構築に従事。その後DeNAに入社し、モバイルマーケティング事業を担当。某ビジネスセミナーにて登壇していた講師と出会い起業を決意。2010年12月に株式会社リアルネットを設立し、代表取締役に就任。

 

本インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集したものです。文中に登場する社名、肩書、数字情報などは、原則、収録当時のものですので、予めご了承ください。

今回は、松本剛徹氏(株式会社リアルネット 代表取締役社長)の経営者インタビューを取り上げました。

新谷 哲 著「社長の孤独力」特別抜粋版 無料プレゼント

CTA-IMAGE 経営ノートをご覧くださっている皆様に、日本経済新聞出版社から2019年6月に発刊された「社長の孤独力」(WizBiz社長・新谷哲著)の特別抜粋版(29ページ)を無料プレゼントしています。お申込みフォームに必要事項をご記入ください。