経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.1|経営ノート

経営者インタビュー 渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役) Vol.1|経営ノート

「社長に聞く!」経営者インタビュー 〜活躍する現役社長に、経営者としての半生をお聞きしました!

本コーナーで掲載する経営者インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集しています。今回、ご紹介する経営者は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)です。今回は、「日本に金の糸美容術を広めたい」という想いで起業された株式会社エバーの渡邊伸一社長にお越しいただきました。愛知県ご出身で、小学校の文化祭で主役の浦島太郎役をつとめたことをきっかけに、役者の道を目指し始めます。桐朋学園大学卒業後は、役者そして司会業等の声の仕事に邁進。その経験の中で、見た目年齢の重要性に気付いた渡邊伸一社長は、テレビで見た若返り美容術をきっかけに、ロシア・モスクワに飛び『金の糸美容術』を体験されます。そこで究極の若返り効果を実感し、日本に『金の糸美容術』を広めたいと、翌年に株式会社エバーを設立し、エステサロンへのアプローチに奔走。現在、「金の糸美容術」を受けた数は2万人に上り、クレームはゼロという実績ある美容術です。経営者インタビューの後半、「懸命に行ってきたことに決して無駄なことはない、過去は変えられる」など大変あたたかく、勇気をいただけるメッセージを頂戴しました。ぜひ、経営者インタビューをお聞きください!

(2018年12月配信)


 

新谷哲:今回の経営者インタビューは、株式会社エバー代表取締役社長の渡邊伸一社長です。まずは経歴をご紹介します。1959年愛知県生まれ。大学で演劇を学び、劇団青年座に所属。その後、司会業などで活躍。2002年に自ら「金の糸美容術」を体験。2003年には株式会社エバーを起業し代表取締役社長にご就任されます。2004年にはベル美容外科クリニックを開院し、1万人以上を超える症例を誇っていらっしゃる「金の糸美容術」のパイオニアでもある経営者です。渡邊伸一社長、本日はよろしくお願いいたします。

渡邊伸一:よろしくお願いします。

新谷哲:最初のご質問です。ご出身は愛知県ということですが、小学校・中学校時代はどのようにお過ごしになりましたか?

渡邊伸一:目立ちたがり屋でした。文化祭で劇があり、主役の浦島太郎を演じてから病みつきになり、役者の道に進んでいきます。

新谷哲:劇で浦島太郎を演じたのは、小学校の時ですか?

渡邊伸一:そうですね。小学1年生の時です。亀の上に跨って主役を演じるのがめちゃくちゃ心地良くて、役者になりたいと思いました(笑)。

新谷哲:一度は役者になられますので、小さい頃の思いをかなえたということですか?

渡邊伸一:そうです。祖母が児童劇団の「ひまわり」に申し込み、最終面接まで行ったのです。しかし受かった場合、今で言うと100万円近い費用が発生するので、ひまわりに入れることを祖母は断念をしました。

新谷哲:中学校の時は、劇団活動はしていたのですか?

渡邊伸一:浦島太郎を演じて以来は、演劇とは縁のない生活をしていました。

新谷哲:中学時代はどのようにお過ごしになったのですか?

渡邊伸一:テニス部に入っていました。

新谷哲:では演劇からは離れていたのですね。高校は、愛知県の高校に進まれたのですか?

渡邊伸一:そうです。

新谷哲:高校時代はどのようにお過ごしになりましたか?

渡邊伸一:ラグビーが強い高校を選び、ラグビー部に入りました。バックスというポジションで活躍をしようと思っていたのですが、高校1年生の文化祭で演劇をやることになりました。女子ばっかりの演劇部で、男子がいないので「渡邊君ちょっと手伝ってくれないか?」と声をかけられました。ラグビー部の練習がきつくて、声をかけてくれた女の子がめちゃくちゃ可愛かったので、さっさとラグビー部を辞めて演劇部に入りました(笑)。

新谷哲:なるほど(笑)。ではもう高校時代は演劇ばかりだったのですか?

渡邊伸一:そうです。高校の演劇部だけでは物足りなくなり、NHKの「中学生日記」という番組にも携わっているプロアマの劇団にも入りました。

新谷哲:「中学生日記」に携わる劇団ということは、渡邊伸一も「中学生日記」に出演されたのですか?

渡邊伸一:出演しました。名古屋で唯一やっているNHKのドラマ番組だったので、ちょっと有名になりました。

Vol.2へ続く

 

[プロフィール]
渡邊伸一氏
株式会社エバー 代表取締役

1959年、愛知県生まれ。大学で演劇を学び劇団青年座に所属。その後、司会業などで活躍。2002年に自らが金の糸美容術を体験。03年株式会社エバー設立、代表取締役社長に就任。

 

本インタビューは、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信中の経営者インタビューを編集したものです。文中に登場する社名、肩書、数字情報などは、原則、収録当時のものですので、予めご了承ください。

今回は、渡邊伸一氏(株式会社エバー 代表取締役)の経営者インタビューを取り上げました。

新谷 哲 著「社長の孤独力」特別抜粋版 無料プレゼント

CTA-IMAGE 経営ノートをご覧くださっている皆様に、日本経済新聞出版社から2019年6月に発刊された「社長の孤独力」(WizBiz社長・新谷哲著)の特別抜粋版(29ページ)を無料プレゼントしています。お申込みフォームに必要事項をご記入ください。