社長・経営者・起業家のための経営課題解決メディア「経営ノート」について

社長・経営者・起業家の皆様は、毎日のように様々な経営課題やお悩みを抱えていらっしゃいます。
そして、多くの経営トップは、その解決のために、独りで悩み、独りで決断し、独りで責任を背負い、経営で勝利しようと毎日努力なさっています。
 
そのような様子を指して、
 
「経営者は孤独だ」
 
と仰る方が、昔から大勢いらっしゃいます。
 
使い古された言葉ではありますが、これほど経営者という『生き物』を表した言葉は他に無いと強く感じます。。
 
そんな経営者の味方として、経営者が独りで悩み、独りで決断するときのヒントだけでももたらすことができれば、「経営者の孤独」を少しでも和らげることができるのではないか、と考えて立ち上げたのが、この「経営ノート」です。
 
「経営ノート」は、社長・経営者・起業家の皆様が抱える経営課題やお悩みを解決に導く方法・ヒントを掴めるメディアを目指します。そのために、
 
・成功した経営トップのインタビューコーナー「社長に聞く!経営者インタビュー」
・経営コンサルタント新谷哲の経営相談コーナー「経営者の課題解決!」
 
など、明日からの経営にすぐに活かせるコンテンツを多数掲載してまいります。
ぜひ、ご興味のあるコンテンツや記事をひとつでも多くご覧いただき、日々の経営に活かしていただける経営者が1人でも増えていただけると幸いです。
 
なお、「経営ノート」に掲載をしているコンテンツは、私たちが運営するインターネットラジオ番組、Podcast「社長に聞く!in WizBiz」で配信をしている音声コンテンツをテキスト化しているものが含まれております。音声でお楽しみになりたい方は、ぜひPodcastもご視聴ください。